管理人プロフィール

御拝読、誠にありがとうございます、本ブログはこんなやつが書いてます。

私は、1953年生まれで、16歳で免許を取得してから動力付きの動く物が大好きで、おのずと職もその方面に就きました。

フォーミュラーの設計製作・メカニック業務を経て車両メーカーへのセールスエンジニアを8年経験後、独立して工業デザイン会社設立、ジャンルを問わず、パンストから宇宙産業機器迄約30年間に渡り設計製作業務に携わって来ましたが、解散して現在に至ります。

同時に趣味でモトクロス競技をしたり、車やバイクで旅行をしていました。

現在の愛車は2020モデルのKTM250tpiSIXDAY’S、オートクラッチのリクルスやハンドリアブレーキ、大気圧迄下げても走行出来るタブリス等装備しています。

オンロードモデルは2014モデルのTRIUMPH SpeedTRIPLE1050でフルカーボンのカウルとレオビンチのチタンスリップオンマフラーが入ってます。

車は2013プジョーRCZこちらはノーマル状態で満足しています。

こちらは、トランクルームも特大サイズで、もっぱら国内の旅行や日常の足に使ってます。

このブログでは、特にオンロード&オフロードバイクの話、車で旅行の話を中心に、昔話ですが本職だった物造りの話や競技車両の設計や製作の話を交えてご紹介出来ればと思います。

最近本ブログに関連したYOUTUBEを始めました。
爽快なオフロード走行シーンやキャンプ・整備等盛りだくさんで紹介しています。
POLE COGAN TV 是非ご覧ください。